fc2ブログ
   
03
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

キット準備完了

スポットの夏休みこども教室、
常設のこども教室、
ともに8月に入ってすぐに講座があります。

スポットは木目込み。(←前回記事で・・・)
常設はシャドーキルト。

この3連休で両方のキットの準備が完了しました。
各20セット。

約2時間で子供たちが完成できるように
下準備が結構大変です。

でも出来上がった時の子供たちのうれしそうな顔を見ると
その大変さも吹っ飛びます。

あとは当日を待つばかり~~。


山口県、昨日やっと梅雨明け宣言。
毎年息子の誕生日が目安なんだけど、
今年はちょっと遅れた。
梅雨明けしたかな?と思ったら
いきなり土砂降りとか。

梅雨明けしたので
陽射しよけに簾を取り付け。
去年までは1窓だけだったけど、
今年は3窓に増やした。
ん~~~、家の中が暗い・・・。

どのくらいの効果があるのかわからんけど、
まだまだ夏はこれから!

ちくちくは超スローペースにダウン、
この時期は頑張りすぎずに
暑さが通り過ぎるのを待つのみ・・・。


ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



Secret

最新記事

リンク

カウンター

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる