10
:
1
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   

ハワイアンキルト作品展へ

土曜日、
師であるまちこ先生のお教室の
ハワイアンキルト&パッチワーク作品展に行ってきました。

今年、数年ぶりにハワイアンキルトに挑戦して、
楽しくて楽しくて!

今回たくさんの作品を拝見して、
また作りたい!、という思いが強くなりました。

20161025171828571.jpg

20161025171826831.jpg

大物から小物まで、
画像はほんの一部ですが、
素敵な作品がずらり。

また食い入るように針目まで凝視!



時を同じくして~、
お教室をやっている公民館の近くの中学校より
毎年のことですが
文化祭への作品展示の依頼があり、
少しだけ展示させていただきました。

20161025171824749.jpg

我が子の学校ではないので
どんな文化祭か様子がわかりませんが、
私の作品もたくさんの方にみていただけたら


ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




カードトリックのショルダーバッグ2つ目

ちょっと前に作った、
カードトリックのショルダーバッグ、
2個目を作りました。

今度はブルー系。

普段あんまりブルー系って使わないので
布合わせに苦戦・・・。

20161017192930939.jpg

ブルー系?
グレーに近いか?


おととい、
お教室をやっている施設の
会館まつり。

生徒さんたちの作品
20161017192932562.jpg

例年の半分ぐらいの展示数。

また1年頑張りましょう!


ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


底が六角形のポーチ

秋らしい色合いのポーチを作りました。

20161011125239863.jpg

底が六角形、
底幅は12cmもあります。

20161011125241207.jpg

ちょっと大きすぎたか?

修正して、
ただいま2個目を製作中。

ファスナーは20cmを使用。


9日、日曜日に
「わたしの針仕事展」広島に行ってきました。

日曜日だから混んでるかなー?
と思って行ったけど、それほどでもなく。

大きなタぺなど普段は間近で見るチャンスはあまりないので、
近づいて凝視!
たっぷり堪能できました。

外のショップでは
柴田明美先生のブースでお話しして、
布をたくさん買っちゃった
こんなに大量買いしたのも久しぶりかも。
今年は在庫過多だったのでだいぶセーブしてたので。


秋はイベントや作品展も盛りだくさん。

来週は私の師である、まちこ先生のお教室の作品展も。

その前に。
今週末はお教室をやっている、
川崎会館の会館まつり。

10月15日(土)
作品展示は9時~13時ぐらいまで

生徒さんたちの作品展示と、
私の作品の販売もします。

お近くのかたは是非いらしてくださいませ!
周南市川崎2丁目  川崎保育園隣

ただ、今年は
作品を完成させよう!ということで、
ひとつひとつの作品をじっくりやったのと、
体調を崩された生徒さんもいて
展示作品数はかなり少ないと予想。
例年の半分ぐらいじゃないかと。

お天気がよかったらいいな!


ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村





キーケース?ポーチ?

キーケース?
ポーチ?

うーん、どっち?
ネーミングも重要デス・・・ね?


大きなDカンは5cm幅を使用

ホントは丸カンにしたかったけど、
試作品のつもりだったのでお安いDカンで。

すーちゃんと、チョコレートコスモスで3点
20160922192554384.jpg

すーちゃんの裏側は↓
20160922192555917.jpg

開けると~↓
20160922192557450.jpg
Dカンは半稼働式。

Dカンに鍵をつけて中に収納してもヨシ。
鍵は外側で、中は小銭など入れてもヨシ。

ファスナーは14cm使用。

小物なのですぐにできちゃいます。

試作品どころか、
なかなかGOOD!


ここ数日蒸し暑い日が続いてます。
もう10月なのにエアコンのお世話に・・・。

ジメジメするし、
2度目の梅雨のような・・・?


ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


プロフィール

Author:maamin140
パッチワークを主にハンドメイドが大好き!
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師。
山口県にてパッチワーク教室をやってます。

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

応援してね♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

リンク

カウンター

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる