09
:
1
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
   

デイジーのポーチ、2点

デイジーをアップリケしたポーチ、
2点を色違いで作りました。

20160922192550617.jpg

裏側は・・・
20160922192552546.jpg

30cmファスナー使用。

花芯の周りにビーズをつけて
すこし遊んでみました。


やっぱり、アップリケは楽しい


手芸普及協会から
広島そごうで開催される、
「私の針仕事展」
の招待券が届きました。

生徒さんの中には毎年楽しみにしていらっしゃる方もいます。

私も行きたいけど、
ここ2,3年は日程上叶わず・・・。

今年はどうかな~?!


ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村





ティッシュboxカバー~ヨーヨーキルト

ティッシュboxカバーをヨーヨーキルトでデコ!

ちょっとモダンな感じになって。

いつもの布使いではないかなー。

本体はパーツごとに作って

すべて巻きかがりで仕立てました。

台風が接近中。

明日はどうだろー?

娘が今日から大阪~京都~神戸に旅行へ。

今日はUSJに行くみたいだけど、

雨は大丈夫かなー?

半日で完成、ペタンコショルダー

最近ちょっと涼しくなってだいぶ過ごしやすくなってきたけど。
今日は蒸し暑かった~

こんな日はミシンでササッとできるもの。
前々から作ってみたかった、
ペタンコショルダーバッグ
20160911163652498.jpg

約25cm×25cm

キルト芯は入ってないけど、
全面に接着芯を貼って、わりとかっちり。

接着芯を貼るのにアイロンがけしたので
暑さの上塗り

それでも半日で完成!

ふたをめくると↓
20160911163654043.jpg

入れ口が2か所。
ペタンコだからそんなには入らないけど。

ショルダー紐にスジカンを通して
長さ調節もできるようにしました。

作り方は・・・、
長ーくつないだ布を
山折、谷折りして
脇を縫うだけ。

久しぶりにサッとできるもので
スッキリ!


昨日、
広島カープ優勝。

ジャイアンツファンの我が家はガックリ

本拠地のドームで目の前での胴上げは避けてほしかった・・・。

今日は大勝したけど。

あとはクライマックスシリーズに望みをかけて。

頼むよ!!!
ジャイアンツ!


ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


ショルダーバッグ応用編

前記事、

ショルダーバッグの応用編です。

ちょっと横幅広げ、

ふたを長めにし、

口にファスナーをつけました。

ファスナーは25cmを使用。

本日、

誕生日!

この歳まで大きな病気もせずに健康で過ごせていること。

丈夫な体に生んでくれた親に感謝!

そして、

日々、楽しく幸せに暮らせていること、

家族に感謝!

最新記事

リンク

カウンター

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる