09
:
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

ティッシュボックスカバー完成してました

ティッシュボックスカバー、完成してました。

思い描いていた出来上がりと違った・・・
ので、私の中では失敗作。

ピースの配置ミスだな・・・。
20150912101647694.jpg

形と作り方はOKなので、
デザインをやり直してリベンジするぞ!

だけど、今はバッグに取り掛かり中。

バッグの次もやることと、やりたいことが山のように。

夏にだらだら過ごしてたツケが今頃!?
とにかく、ひとつひとつ片付けていくしかない、ですねぇ。



シルバーウィークも終わり、
子供たちも昨日から後期がスタート。
日常に戻りました。





シルバーウィークの期間中に
私は楽しみにしていたコンサートに広島まで行ってきました
小学生のころからぶれずに35年もファンで。

実家が隣同士の幼馴染のKちゃんと一緒に。
Kちゃんも熱烈なファン!

Kちゃんのお蔭で席もいいとこで。

何か月も前からワクワク。
コンサートの間中ドキドキ。
でも終わった瞬間に
「あー、これで楽しみなことがなくなったね」と。
現実に戻されたのでした・・・。


ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




ミニトート完成&パリみやげ

本体はかなり前に完成していて、
持ち手待ちだったミニトートバッグ。

って、ずっと付けるのを忘れてたんだけど(汗)

既製品でいいのがあったので、
やっと完成
20150912101644748.jpg

ちょっとその辺まで買い物~、
ぐらいのサイズかな。


8月、お盆の後から超ハードスケジュールだった娘、

バドミントンの試合で長崎へ。
戻って2日後、
10日間岡山へインターンシップに行き。
その後1週間あけて
今度はフランス、パリへ!

やっとゆっくり?
いえいえ、シルバーウィークが終われば夏休みも終了。

駆け足だったけど、とても充実した楽しい夏だったんじゃないかなーと。

そして、パリで買ってきてくれたおみやげの中で~
本場パリのマカロン!

有名なお店みたいですね。
ピエール・エルメ・パリ?だったかな?

いろんな種類があって、
私は「ローズ」をいただいてみました。

うんうん、ローズ!って味でした!

20150919113842089.jpg

なんといっても、この外箱がかわいくて!
マステ入れるのにちょうどいいじゃん~!って
すぐに再利用のことを考えたけど
マカロンのクリーム?とか油分がしみてしまっていて
泣く泣く廃棄

残念~~~!


ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




久しぶりのワイヤー口金ポーチ

久しぶりにワイヤー口金ポーチを作ってみました。

と、いっても、
一枚布で接着キルト芯を使用、
ファスナー付け以外はミシンだったので
すぐに出来上がりました。

20150912101649949.jpg

ファスナーにステッチを入れて~
ワンポイントになったかな?!

15cmのワイヤー口金を使用


巷では・・・、
ワイヤー口金のリュックが流行ってる?

去年バッグを作ろうと思って、
30cmのワイヤー口金を買っていたので
リュックでもいいかなーなんて思い始めた。

でも・・・、
誰が使う?(笑)
リュックだと布も厚手の丈夫なものじゃないとだめだよね~?
布も買わなきゃ作れないじゃん?
やっぱりバッグでいいかぁ~?

と、いろいろ思案中・・・・です。


昨日は隣市での1DAYのお教室でした。
ばね口ポーチを作りましたが、
予定の2時間半でほとんどの方が完成。

皆さんに喜んでいただけて無事に終えることができました。
一安心・・・。

次回は2月。
がま口が作りたい!とのリクエストをいただいたので
年内を目途に準備しましょう・・・・。
何事も早め早め!



ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


ずいぶん涼しくなり・・・はかどる?

先週の台風以後、ずいぶんと涼しくなり、
エアコンいらずの生活になりました。

8月末からもうエアコン要らないなんて考えられないけど、
夜寝るときなんか半袖では寒いくらいで。

梅雨明けも遅かったので
今年の夏は短かった?かな。


そんな過ごしやすい毎日、
ちくちくのほうはさぞかしはかどることでしょう!?

なーんて。

だらだら癖がすっかりついてしまい、
なかなか・・・ね(汗)

8月に入って取り組んだもの。
こちら、ティッシュボックスケースになる予定。
20150904085327762.jpg
普段なら2、3日でできるであろう、キルティング作業が
延ばし延ばしになって・・・。
1ヶ月近くもかかってしまった・・・。

これから仕立てに入り、
週末には完成させたいなー。


ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


最新記事

リンク

カウンター

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる