07
:
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
31
   

夏休みこども教室

今年も夏休みのスポットのこども教室の依頼をいただき、
本日無事に終えることができました。

今年もきめこみで作る夏のフレーム飾り。

13人の子供たちが参加してくれました。

20150730173845506.jpg
作品はちょっと見えにくいけど…
風鈴です。

2/3ぐらいの子供たちが時間内に完成。
時間内に全員、がいつも目標だけど
なかなか難しい。

来週は定期のこども教室。
まだ準備が全然・・・
早く取り掛からなくっちゃ~!


昨日やっと山口県も梅雨明けしました。
今日は家の中も34度まで上がり
いきなりの暑さに体も脳もついていかない・・・。

しばらくだらだらしてしまいそう
熱中症にだけは気を付けよう!!!


ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



針休めにひまわりのブローチ

タイトル入れながら・・・、
針休めって途中で一時の休みってことよね?
最近休むほうが多くないか?
と、自分でつっこみつつ(笑)

山口県は未だ梅雨明けせず、
今日も朝から雨。
先週からまったく晴れの日がなく、
毎日じめじめ、じとじと。

こんな日が続くと
キルティングもはかどりません。
じゃあ、次の作品の思案でも~?

頭のほうも働かず、
のんびりだらだら、現実逃避

それでもお教室用の課題は考えなくては!
ってことで。
私も、生徒さんたちもササッとできるもの、

季節もので
ひまわりのブローチです。
20150723093404048.jpg
裁断を入れても2時間もあれば完成。


週間天気予報では明日からやっと晴れマークが。
これで梅雨明けかなぁ?


ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


反対側を

ここ1週間ぐらい、〆切のある作品の製作に追われ、
ブログ放置(汗)

やっと片付いたので普段のペースにもどりました。

残念ながら今はまだ披露することができないのですが・・。

かなり手こずって(泣)
今までこんなに大変だったのはないんじゃないかというぐらい。

でも、だんだんと出来上がっていくのがうれしくて
今は達成感でいっぱいです。

数か月後、忘れたころにお披露目できると思います。


というわけで前記事の花柄バッグはほとんど進んでません。

こちらは反対側の面の画像↓
20150716082753741.jpg

キルティング再開しなくっちゃ!


今月初め、娘が運転免許を取得しました。

保険の関係でやっと昨日から解禁。
たまたま昨日は早く帰ってきたので初ドライブに行ってきました。

と、いってもすぐ近くのお店まで。

私が免許取って20数年、
運転がうまいとは思わないけど

娘も教習所の車とは違うので恐る恐る・・・。

いや~、怖かった!!!

私も免許取り立ての時に
父を乗せて練習に行ったことを思い出しました。
きっと当時の父も同じ心境だったんでしょうね!

しばらくは週末ごとに娘に付き合ってドライブかな~。


ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


花柄でまたバッグ!

最近バッグばかりなのに~、
またバッグ。

今回は明るめピンク系です。
ざっくり大き目ピースでピーシング。
ただいまキルティング中。
20150702081817301.jpg


7月に入りました。
もう折り返し。

1年があっという間・・・。
でも一日一日はそうでもない

最近はパートナーシップキルトを考えつつ作業している毎日です。
今回のお題、
「ミュージック」って・・・
難しい!!!

まずは、アップリケにするか?
ピースワークにするか?
で悩み中。
でもピースワークはどうやって?
ミュージックに関連したパターンってあるかなぁ??
やはりアップリケか?

うーむ、悩む悩む・・・。


ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


最新記事

リンク

カウンター

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる