12
:
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
30
31
   

布の整理

年末、大掃除はしないけど
ここ2,3ヶ月の間に買った布の整理をした。

買っては積み重ねていってたので
あんまり把握してなかってけど、
結構な量。

どんどん在庫が増えていく。
増えるペースがやばい
でも見ると欲しくなるんだよね・・・。

昨日はお天気も良かったので久しぶりに水通しして。
2時間アイロンがけ。
なんだか今日は肩が痛いなー

ここで・・・、

来年の課題。
布を買うのをセーブして・・・、
とにかく在庫を減らす!!!

イコール、
たくさんの作品を作る、
ということか・・・?

頑張りマス!
頭を使って、手を動かす!
のんびりだらだらはほどほどに



みなさま、良いお年を・・・。


ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



ハートのバッグ~カードトリック応用

「カードトリック」のパターンの応用で、
ハートがいっぱい

色はハートっぽくないけど・・・。
よく言えば落ち着いた色合い?!

DSCF5723_convert_20141222170706.jpg

ハート部分はハギレ活用。
ハートが40こあるので~
かなり無くなった?

いえいえ、まだまだ山ほどある

どうにかハギレが使えないものかな・・・。

新しい作品にとりかかると必ず出てくるもの。

永遠の課題ですかね~~~


全然年末という雰囲気ではないけど、
今年もあと10日。

すぐ、クリスマスだ~


ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


ひつじの絵馬キルト 第2弾!

前々回記事でのひつじの絵馬キルト、
ひつじにぴったりの毛糸が手に入ったので・・・。

ボディを毛糸で。
DSCF5726_convert_20141215151621.jpg

ニードルパンチでつけようと思ってたけど・・・、
マットはあるのにどこを探しても針が行方不明
半日ぐらい探したけど諦めて。

最近は¥100SHOPにもあるから~、
と、思ったけど、
この毛糸、中心が縫ってあるのでこのライン通りに糸で縫い付けてみることに。

外側からぐるぐる、ぐるぐる、
埋めるように~、
約3m!
縫うだけあったけど、
モコモコ感も出て、
色の具合もよく、
上出来~~~


毛糸を1玉使い切りたかったので
大量生産!
10点作った

日頃お世話になっている方々にもお配りして・・・。
皆さんに喜んでいただけました


あっという間に今年も残すところ2週間。
昨日、やっと年賀状に取り掛かりました。

今週はほぼ予定なしなので
早く仕上げよう!


ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

「おしゃれなお財布」本に再掲載

先週発売の
主婦と生活社
「はじめてでも必ず作れる!
おしゃれなお財布92
DSCF5725_convert_20141208095143.jpg
に、以前「コットンタイム」に掲載された作品が
再掲載されました

2012年1月号(100号)に掲載していただいたものです。

外ポケット付、
口側ファスナー仕上げ、
外ポケットはカードが入るぐらいのサイズです。

う~~ん、
表紙にうたってある、
「はじめてでも必ず作れる」
ほかの掲載作品を見ても、
えー?作れる?
と、ちょっと疑問・・・

まぁ、そこは置いといて・・・。

たくさんの方にご覧いただいて、
作ってみようかなーなんて
思っていただけたらうれしいです!


ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


お正月用ひつじの絵馬キルト

12月です。
今年もあと1ヶ月。

お正月に向けての作品、
今年は12年に1度しか飾れないけど、
ひつじがやりたかったので・・・。

絵馬ふうにしてみました。

DSCF5721_convert_20141201113049.jpg

ひつじのモコモコ感はキルト芯をアップリケ。
足はぶらぶらと遊んでみました。


前記事のミニボストンバッグ、
色柄違い、サイズ違いが完成しました。
DSCF5722_convert_20141201113117.jpg
前のとは全く違って、落ち着いた色柄。
サイズは中央パターンのサイズを変えただけ。
ちょっと大きくしました~。


今日は朝から雨が降ったり、晴れたり
またどんよりしたり。
今はまた晴れてます。

風が強いみたいで、気温は20度近いのに寒い。

明日は雪の予報。
降れば初雪。
でも寒いのは嫌だなー・・・。


ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



最新記事

リンク

カウンター

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる