08
:
1
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   

パートナーシップ〆切迫る

東京ドームキルト展での
NHKのパートナーシップキルトの締め切りまで
1週間きりました。

お教室の最終締め切りは28日にしています。
取りまとめてすぐに発送をしないと!

私の分はとっくに完成済みです・・・
DSCF5663_convert_20140818095241.jpg

今年のテーマは難しかった~~!
スイーツ? →
甘いもの →
連想ゲームみたいに・・・、

で、ハートにしました。

この秋、
結婚20周年をむかえることもあって。

って、別にラブラブなわけでもないけど~
旦那には感謝ですね


パートナーシップもだけど、
中学生の息子の夏休みもあと少し。

2学期になると同時に体育祭の練習、
7日には本番です。

年々どんどん早くなってる気がする?

体育祭を見に行くのも今年が最後。
ちょっとさみしいかなー。


ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



パフ、+1も完成

前回記事で未完成だった、
パフの最後の作品、完成。

ファスナー(20cm)を付けて
マチなしのポーチに。
DSCF5669_convert_20140818095313.jpg
中央パフ部分を
更につまんでビーズ留めしてみました。

もう袋になった状態でやったので
縫い付けにくかった

でも出来栄えはGOOD!


ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


パフ3連発+1

台風のため土曜日のこども教室は中止になった。
市の教育委員会管轄なので早々に決定。
実際には進路がそれて、大丈夫じゃない?って感じだったけど。

でも材料を用意していたので
そのまま10月度にスライドさせることに。
次回は準備せんでええわ~~!

それにしても、
8月に入ってから雨続き。
一番熱いお盆までの時期が
今年はちょっと違う。
30度超えもほとんどなく、
じめじめして梅雨に戻ったような。

このまま秋になるのでしょうか・・・?


パフ用にカットしていた布の整理で
3作品完成!
まずは袋物2点
DSCF5664_convert_20140811161340.jpg
アップで
DSCF5665_convert_20140811161411.jpg

小物入れ
DSCF5666_convert_20140811161436.jpg
こちらは綿入り。
持ち手を付けようか、迷ったけど
娘が「邪魔じゃない?!」
で、このまま、完成~。

色柄がすべて一緒だけど、
試作でたくさんカットしてたから仕方ない。
でも、これで全部使い切った!!!

どうせなら教室見本に、
ということで色が一緒じゃおもしろくないので
追加でもう一つ。

DSCF5667_convert_20140811161500.jpg

こちらはまだ未完成。
ポーチになりまーす。
これも綿なし。
早く完成させよう



ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


こども教室~簡単木目込み(スポット)

先週金曜日、
スポットの夏休みこども教室。
「木目込みで作る海のフレーム飾り」

無事に終了しました~~!

早い子は1時間半、
遅い子でも2時間半ぐらいで完成。

20人と、いつもより多かったのでどうなることかと思ってたけど、
みんな完成してよかった

こどもたちの作品、一部紹介。
20140801-2_convert_20140804141623.jpg
みんな違って、みんないい


ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


地元、夏まつりと花火

本日、台風の影響で午後から雨。

地元の駅前での夏祭りの日ですが、
雨天決行。

9時からは花火打ち上げの予定。
直前から結構降ってて
さすがに花火は中止でしょ?
と思ってたら・・・。

ドーン、ドーン、と。

えー!この雨の中やるの~~?

昨年か、一昨年か、以前ブログでも書いたけど、
我が家は花火の打ち上げ場所からかなり近く、
今も上がってますが
音がすごいです!

2Fにあがれば家の中からばっちり見える。
子供たちは雨の中、外で見てます…。

さすがに地元のお祭りなので
規模は小さいので・・・、
約30分。
そろそろ終わるころかな・・・。


ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


最新記事

リンク

カウンター

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる