05
:
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
28
29
30
31
   

モザイクの玄関マット完成

お友達のお母さまに頼まれていた玄関マット、
完成いたしました~!

3か月ぐらいはかかると思ってね、
って言っといたけど
1ヶ月で完成。

梅雨に入るまでに完成させたかったし・・・。
ハイスピードで頑張りました!!!

モザイクのパターンで。
DSCF5645_convert_20140527113419.jpg
110cm×65cm。

ちょっとアップで
DSCF5646_convert_20140527113449.jpg

裏は↓
DSCF5647_convert_20140527113514.jpg

全体的に緑系で、
ところどころ赤も入れてね!
という注文だったので・・・。

気に入っていただけるといいな~


ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



ロックミシンが・・・

ここ2,3年は1年に数回しか使わなくなったロックミシン。

先週子供向けのかわいいハギレが出てきたので
巾着袋でも縫っとくかぁ~と、
久しぶりにロックミシン登場。

使い始めてすぐに・・・、
スピード遅い?
と、思ったら段々遅くなって。

ん~、今にも止まりそうなぐらいに!

でも、やり切りたい!と構わずつづけ・・・、

なんか、変な臭いがする・・・。

でも、やり続け・・・。

しまいには、
あれ?
煙がでよる???

あせって、
すぐにやめて、
とりあえず電源落として、コンセントも抜いた(汗)

まだ途中だったのに~~

ついに寿命か?

まぁ、仕方ないか~・・・。
かなりの年代もの?だと思う。

ロック途中になってしまったので
続きは普通のミシンのジグザグ縫いで。

で、今後どうするか・・?

買い替えたら15~20万ぐらい?

欲しいけど、
欲しいけど、

使用頻度が少なすぎるでしょー。

ここ数年はパッチワークオンリーで洋服とかも作らないから・・・。

パッチワークでは使うことないもんねぇ。

ついにロックミシンともおさらばかぁー。


ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



モザイクで②

今、とりくんでいる作品。
モザイクのパターンで玄関マットを作っています。
お友達のお母さまからの依頼で。

先週ピースワークは全部済んで、
ただいまキルティング中。
DSCF5644_convert_20140519113618.jpg

ここ半年ぐらいはバッグや小物しか作ってなかったので
大きい作品は久しぶり(汗)
110cm×65cm、
そんなに大きくもないか?

しつけがけが一番疲れた・・・。
腰がね~~

〆切も期限もないけど梅雨に入る前に仕上げたいので、
キルティング頑張らなくっちゃ!!!


あさってから2泊3日で
息子は修学旅行。

ここら辺の中学校はだいたい関西へ行きます。
京都、奈良、USJ。

一番の楽しみはUSJでしょう。
前に家族で行ったときは・・・、
5年前ぐらいか?
「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に身長が1cm足りなくて乗れなかった息子。
今回はもちろん余裕
楽しんできてね~!

お天気が良ければいうことなし!
週間天気予報では心配なさそうだけど。


ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


モザイクで

久しぶりの更新(汗)

GW中は全然針を持つことなく
デザインと裁断。

ここ1週間でピースワーク、
やっと形になってきました。

モザイクのパターンで。
DSCF5643_convert_20140512143819.jpg

さぁ・・・、
何になるのでしょう・・・?

これからボーダーをつけて。

キルティングライン、どう入れようかなぁ。


ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



雨降りスーちゃんミニタぺ2枚

季節先取り、
5月に入ったばかりだけど梅雨に向けて・・・。

雨降りスーちゃん、
傘をさしたスーちゃんのミニタぺ、
2枚完成

DSCF5642_convert_20140502094002.jpg
DSCF5641_convert_20140502093934.jpg

アップリケ図案は、
パッチワーク通信NO.162掲載分を使用しました。

30㎝×30㎝。

ボーダーにはトラプントを入れました。

でも後ろ向き、緑色のほうは布の柄が細かくてトラプントがうまく出なかった・・・。

やってみてわかることって多いですね。
何事も経験!!!


明日から連休。
お天気よさそうでよかった!

と、いってもどこにも出かける予定はないんだけど。

子供たちは部活と試合。
みんな休みが合いません。

まぁ、どこに行っても
人も車も多いでしょう・・・!


ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


最新記事

リンク

カウンター

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる