03
:
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   

師走より忙しい?

年度末、あと5日。
消費税UPも重なって、師走よりも忙しいんじゃないかと?

最後の最後で悪あがき、
もう、こう(買う)ちょくものはないかいねぇ?(←山口弁!!!)

あとはガソリン入れるのを忘れずに。
ガソリンはW増税になるそうですよ~。


お教室のほうも
4月早々にある、こども教室のキットの準備完了。
これで一安心
たくさん参加してくれるといいなぁ。


ここのところ毎日ニュースなどで
桜の開花をやってますが、
ここ山口周南でもちらほら咲き始めました。

まだ、一分~二分咲きというところでしょうか。
今週末から来週が見頃かな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



花柄ピースでミニバッグ

10日もブログ放置でした。(汗)

先週は〆切のある作品の試作に追われ・・・、
本番作って無事に終えることができました。

と、言い訳しつつ・・・。

今週は。

ずいぶん前に購入してたミニ持ち手で
なにか、ひとつ、と。

大好きな花柄でミニバッグ。

長方形のピースは4㎝×6㎝です。

DSCF5634_convert_20140319162404.jpg
画像では花柄わかりにくいなぁ・・・。

仕立て方は
ラウンド型ポーチと一緒なので簡単

この形と大きさはいろいろなパターンに使えるなぁ。



最近、ずいぶんあったかくなって、
ここ2.3日は夜も暖房要らずだったけど
明日は寒の戻りで気温がぐっと下がるとか。

雨の予報だし憂鬱~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


公民館まつり無事に終了~次へ始動

土曜日にお教室をやっている公民館で
年に一度の公民館まつりが開催されました。

晴れてたけど寒の戻りで寒く、
お客さんが来てくれるかなぁ、と思ったけど、
たくさんの方にお越しいただけました。

わりとひっきりなしだったので、
写真をとるのをすっかり忘れてた。

無事に終わって、これで一段落。
よかった、よかった!
ほっと、一息です。

今年度の行事やスポットのお教室もとりあえず終了。
あとは定期のお教室だけ。

が、4月以降に向けて始動!
こども教室もすぐにあるし、
教室見本もつくらないとね~。


今年に入って、
消費税増税ということもあり、
いろんなところでセール、セール!

材料や生地、
食料品や日用品にいたるまで
たくさん買い物(汗)

ちょっとゆっくりできるから家の中をかたづけなくっちゃ!

今日やろうかと思ったけど、
朝から雪も降って寒いのでやめた~~

あったかくなったら
お雛様も片付けないと~。

やること、たくさん・・・です。


うれしい知らせ~今年も台湾へ

現在発売中の「コットンタイム」3月号に掲載していただいている、
パフのバッグ。

先日、コットンタイム編集部より連絡があり・・・、

今年も台湾で開催される、
「2014國際縫紉藝術生活展」
に出展されることになりました。

今回で3作品目。

いつも作品だけで残念ですが(笑)

ついていきたいねぇ~~!


海外の方にも見ていただけるチャンス!

励みになります。
これからももっともっと頑張らなくっちゃ、
もっともっといい作品がお見せできるように・・・。



来週の土曜、
3/8はお教室をやっている、
公民館のおまつり。

作品展示と販売も少しあります。

ここ1ヶ月ぐらいは販売用の小物作りばかりやってたけど
ただいまラストスパート。
もう一息、ガンバロー


プロフィール

Author:maamin140
パッチワークを主にハンドメイドが大好き!
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師。
山口県にてパッチワーク教室をやってます。

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

応援してね♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

リンク

カウンター

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる