02
:
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
   

ペットボトル&水筒etc用ケース

いつもと違う形で作ってみました。

ペットボトル、スリムボトルの水筒、
他にもペンケースとして・・・、や、
化粧道具など、用途いろいろ。

DSCF5593_convert_20140222092958.jpg


口側が折り曲げられて裏布もばっちり見えるので
手を抜かず!
DSCF5594_convert_20140222093103.jpg

底は直径8cm。
やっぱり小さいものの縫い合わせは苦手。
最初の1個目は底と側面を縫い合わせたけど、
2個目からは巻きかがりでつけました。
どっちがやりやすいか・・・?



今週わりとあったかく、
おとといぐらいから息子に花粉症の症状が。
あ~、ついに!?
毎年のことながら即、病院へ。
やはりシーズン、
1時間半待ちでした。

いつもお世話になってる耳鼻科は
病院に行って順番をとるシステムで。
いける時間の1時間ちょっと前に順番を取りに行ったのにもかかわらずこの有り様。

昨日は待つだけでつかれた~~

「去年より早いね」とのことなので、
シーズン中にもう1度薬を取りにいかないといけないかな?


コットンタイム3月号に作品掲載

先週発売の「コットンタイム」3月号に作品が掲載されました。

DSCF5584_convert_20140214142626.jpg
31ページ、パフのバッグです。

パフなんて何年ぶり?
確か、普及協会の課題でやったきりかも?
でも、やりたくなったんだよね~

全部をパフにすると大変だし、
重量も重くなるので所々パフです。
三角パフなのでハートにみえてかわいいです

作品は現在、
渋谷の西武デパートで展示中だそうです。
お近くのかたは是非、実物を!

いつもながら、掲載していただきありがたいことです。
たくさんの方に作品をみていただける機会もあまりないので・・・。

最近はいつも付録がついていて
本屋さんでは輪ゴムで閉じてあるようなので
立ち読みは難しいかもしれませんが
たくさんの方にご覧いただけたら嬉しいです。


本日バレンタインデー。

おとといは私が、
昨日は娘が
チョコづくりしました。

連チャンで家中がむせるようなチョコレートの香り

息子だけは帰ってくるなり、
「いい匂いがする~!」
と喜んでましたが。

私のは大した量ではなかったけど、
娘は半端ない量!
50~60セットは作ってたと思う。
なんだか、年々数が増えてるような気がする?

外付けファスナーを使って

年末年始、外付けファスナーを使った作品をいろいろ試作してました。
なかなか、
「これ、いい~~!」
というものができず

最後は投げ出しモード、
簡単にできるもので妥協。
DSCF5582_convert_20140117155850.jpg

30cmを買ったのがいけなかったのか?
長いと使いにくい

平面ポーチのほうは20mに切って使いました。

買い込み過ぎて在庫がたくさん。
あー、どうしよう・・・



山口は朝から雪。
こんなに一日降り続くのも珍しいです。
全然積もってはないけど。

きっと山間部は積もってるんだろうな~。

最新記事

リンク

カウンター

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる