12
:
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   

年明けこども教室準備

今年もあと5日となりました。
明日から夫が休みになるので今日まで日中のんびり。

やっと年賀状も完成して昨日投函。
郵便局さん、ごめんなさい。
今年もおそくなってしまいました(汗)

あとは・・・、年内にやっておくことは・・・?
大掃除はしないけど、小掃除(?)ぐらいかな。


家のことはさておき。

年明けのお教室の準備をやっておかなくちゃ!

冬休み明けすぐの土曜日に
今年度の最後の担当となるこども教室開催。

今回はフエルトでつくるスイーツ。
おととしぐらいに大人教室向けに作ったものを簡単にアレンジ。
なるべく縫わなくてすむように・・・。
DSCF5551_convert_20131227121452.jpg
一番難しいのはロールケーキ・・・。
うまくいけばいいなぁ。
欲を言えば、
いちごに種をつけたいけど~~~無理でしょう


さっきやっとキットの準備が完了。
これで新年迎えられる?
いやいや、まだまだ。

K会館お教室は毎年「お年玉企画」をやってます。
何か簡単にできるものの指令を考えなくっちゃ!


テーブルランナー、和?洋?

テーブルランナーを作りました。
和? 洋?
ん~、布は洋だけど、和室にも合うかな。
キルト芯は入れずに作ったので
すぐにできちゃいました。

DSCF5550_convert_20131219115037.jpg


年内にPC買い替えを検討してましたが、
年賀状をそろそろってことでやっと。
ウィンドウズ8.1が我が家にやってきた!

使い方に慣れるまでしばらくかかりそう~~。


地味・ジミ・じみ~バッグ、3連発!

実家のご近所の方から頼まれてたバッグ。
最初に作ったのが、
なんだか、じみ~に思えて・・・。
もうひとつ。

またまた地味?と思えて・・・。
さらにもうひとつ。

でも、結局また地味になっちゃった(汗)

とりあえず、この3つをお見せして、
気に入ったのがなかったらまたチャレンジするか~・・・。

くすんだ紫系で、ってことだったけど、
茶色やグレーも紫に見えてきたりして
DSCF5549_convert_20131214215047.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


ころんBAG

マンスリー企画、バスケットパターンでの応用作品見本、
名付けて・・・
「ころんBAG」!!!
そう、ただ、
ころん、ころん、としてるから・・・(笑)

製図したときは普通にスクエア型ぐらいに思ってたけど、
できあがってみたら、かわいい!

バスケットのパターンもいい感じ

DSCF5547_convert_20131207110400.jpg

内側マグネットボタン留めだけど、
はずすとこんな感じ。
こっちでもOK。
DSCF5548_convert_20131207110430.jpg

もうひとまわり大きいサイズを思案中。
ころんとかわいくはなくなってしまうかなー・・・。


あっという間に12月。
しかも気がつけばもう1週間たって・・・。

年末に向けてやることたくさん。
でも毎年、大掃除は年末にやらない我が家。
いつやる?
今じゃない!
気候がいいときね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


最新記事

リンク

カウンター

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる