07
:
1
2
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   

IHクッキングヒーターが・・・

暑い暑い毎日。
今朝は激しい雷雨。
みるみる空が真っ黒になり、土砂降り。
梅雨明け以降初めての雨。
植物にとっては恵みの雨です。
でも洗濯物は乾くかなー・・・。

窓も全部閉め切りなので朝からエアコンのスイッチON!
いつもだらだら過ごしてるけどエアコンつけたから動かなくっちゃ!
と思いつつ、PCを開き・・・。
あー時間を浪費してしまった

日曜の夜に突然IHクッキングヒーターが壊れました。
ほんとに突然に。
なんの前触れもなく。
まさか、まさか、IHが壊れるなんて思ってもなかった・・・。
所詮、電化製品てことね。

説明書にも載っていないエラー番号だったので、
月曜の朝イチにメーカーに電話。
火曜に修理に手配ができたけど、お昼ぐらいになって・・・、
ん?ちょっと待て、と考え。
修理に最低3万~3万5千円ぐらい、高ければ5万と。
これは買い換えたほうが良いかも???
すぐに家を建てたときの販売店のおじさんに相談。
12年ぐらいたったから替え時かもね~と。

即決で買い替えにし、修理はキャンセル。
翌、火曜には新しいIHが設置されました。

予定外の出費で、
もちろん修理よりは何倍も高かったけど
これでまた10年ぐらいは使えるんだからいいかぁと。

でもやっぱり、こないだ洗濯機も替えたばかりだからちょーっと痛いかな・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



夏野菜のランチョンマット

久しぶりの更新です(汗)
平年よりもかなり早い梅雨明け後、
一気に暑くなり・・・
つい、だらだらと過ごしていました。
寝ても寝ても眠い、
なんなんでしょう???

まぁ、何もしなかったわけでもなく
でも、大物には手はつけず
フレンドシップキルトもしつけ後、
放ったままです。

一つだけ、小物が完成。
「夏野菜のランチョンマット」
DSCF5356_convert_20130718102835.jpg
図案は
パッチワーク通信2012年の№169より引用させていただきました。
本では藍で作ってあったのですが
普通にプリント布で。

夏野菜といえば、
最近高騰してるとか。
我が家は夫の趣味の家庭菜園で毎日ものすごい量をを収穫しています。
完全に家庭菜園の域を超えてる~~!
先日はミニトマトをバケツにいっぱい!
とても食べきれる量ではありません
ご近所やお友達にもおすそ分け。
でもおすそ分けにも限度があるよ。
毎年毎年、夫には考えて植えてね、
って言ってるんだけど・・・。
まぁ、野菜を買わなくて済むのはいいんだけどねぇ・・・


本日、息子の誕生日。
14歳を迎えました。
14年前も暑かったなぁ。
私は娘のときも息子のときも、超々安産で。
特に息子のときは、
これって陣痛?って思うほどに
何分間隔なんて無くいきなりずっとおなかが痛くなり。
病院に電話して「とにかくいっていいですか?」
そして、病院についたら約20分で生まれました。
おなかが痛くなって1時間とか1時間半ぐらいの間の出来事でした。

そんな息子もなんとか大きくなり、
最近やっと私の身長を超えました。
近いうちに見上げる日が来るんでしょうね。
そのぐらいになって欲しいという期待も込めて
でも、何よりとにかく健康が一番!です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


1DAYレッスン開始します

第2・4水曜 10時~の
イオンタウン周南でのお教室に1DAYレッスンを開講します。


簡単な小物作りを体験してみませんか!?
kako-qcoKPbglsaARh1mt_convert_20130705163321.jpg
キャンディポーチ
材料費 ¥500


kako-RPxKh0DAbezbH5lg_convert_20130705163345.jpg
ぱくぱくバネ口ポーチ
材料費 ¥800
*持ち手なしの場合は ¥500

受講料は無料です

所要時間 2時間~2時間半程度
布、柄は変更になることがあります。
事前(前々日まで)に予約が必要です。


予約・お問い合わせは
左下のメールフォーム、
または
イオンタウン周南に掲示してあるPOPチラシをご覧下さい。


お近くの方で興味があるかたは是非ご参加くださいね!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


のんびりしすぎ・・・(汗)

最近、指~腕の痛みで針から遠ざかり・・・、
でもフレンドシップキルトのトップは仕上げて、
しつけがけまでは終わったんだけど。
ステンドグラスキルトも完成!

その先に進まず

先週金曜は夕方から体調不良になり、
救急病院にかけ込み点滴を受けなんとか回復。
なんだかその後もしゃん!とせず、
体調が悪いわけではないけれど、怠け癖がついたか・・・?
のんびりだらだらとすごしてます。

ドームのパートナーシップキルトも考えなきゃ~
あと2ヶ月きったよ~!
今回のテーマ「花」は大まか過ぎるので、
お教室の皆さんには花言葉や誕生花も視野に入れて考えてもらうことに。
ということで、図書館でいろいろ借りてきました。

誕生花っていっても、占いみたいに本によって様々。
さらにネットで検索するともっと出てくる~~~!
とりあえず自分はどれにしようかと見てみたけど・・・。
やっぱり身近で実物を見たことがある花がいいなぁと。
はやく決めて取り掛からないとね!

あーぁ、やることいっぱいあるのにねぇ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


最新記事

リンク

カウンター

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる