05
:
1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
24
25
26
27
28
29
31
   

「おしゃれなバッグ&ポーチ90」に掲載

主婦と生活社より刊行された、
「1日でできる!おしゃれなバッグ&ポーチ90」に
以前コットンタイムに掲載された作品が再掲載されました~~
DSCF5311_convert_20130530085254.jpg
2点掲載。
ペットボトルケースとバッグinバッグです。

な、な、なんと!
表紙にものせていただきました!
一番下段の真ん中です。
このペットボトルケースが掲載されたのは2年ぐらい前ですが、
ぶろぐ村を徘徊しているときにどなたかのブログで
「コットンタイムをみて作りました!」というのを発見して
とてもうれしかったのをよく覚えています。

本を通して、ブログを通して、
自分の作品がたくさんの方に見ていただけること、
本当にありがたいです。
ひとむかし前ならありえないですもん!
これからもがんばって作って、がんばって発信していきたいと思います


明日は息子が中間試験。
再来週は娘が中間試験。
娘はまだまだテスト期間中ではないけど、
平均点以下をとると部活でペナルティがあるということで早くからがんばってる様子。
なので、夜もTVを占領でき、
キルトとともに録画した番組の消化もはかどっています。
1~7話放送分をきのうやっと見終わったのが
日曜9時~の「空飛ぶ広報室」
うん、なかなかおもしろい

原作者の有川浩さん、
映像化された作品は見てるけど、
本は読んだことなかったし、名前だけみて
つい最近まで男性だと思ってました(汗)
映画の宣伝で錦戸亮クンと一緒に出ていらっしゃいました。
たぶん・・・、同世代かな?

ドラマもあと4話ぐらい?楽しみです。

まだまだ4月スタートで録りためてる番組がたくさん
日本語だと「~ながら」見できるからいいねぇ。
字幕だとそういうわけにいかないもの!

さぁ、今日もTVとお友達でがんばろう
ちなみに・・・今ステンドグラスキルトに取り掛かってます~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



2つ同時に完成

先週完成するはずだった、
ワンショルダーのバッグ。
2つ同時にやっと完成です~~
DSCF5309_convert_20130523175749.jpgDSCF5308_convert_20130523175726.jpg

赤×花柄のほうは中袋も明るめピンク。
DSCF5310_convert_20130523175810.jpg

茶系のほうはキルティングをちょっと手抜きしちゃった


今週はとってもいいお天気続きなのでやることがたくさん!
週間天気予報では来週の月曜から曇りや雨。
いよいよ梅雨突入かな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



6月子供向け教室の準備

気がつくともう5月も後半、
6月に入るとすぐに子ども教室があります。

年間計画を出してるので、
作るものは決まってたけど、準備が延ばし延ばしに・・・
見本もできてないしー

今日見本を作ってみて、
足りないものや改善点が出てきたのでまだ準備完了とはいかないけど、
なんとか間に合いそう。

あとは子どもが時間内に完成できるか???
が、最大のポイントかな。

早く準備して次のことにとりかかりたい!
けど、その前に作りかけのバッグ完成させないとね
予定では先週のうちに完成してたはずなんだけど
なかなか・・・ね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



キルティング順調に

製作中のバッグ、キルティングが順調(?)に進んでます。
DSCF5305_convert_20130514141903.jpg
赤×花柄でウキウキ~~

先週トップ完成した茶系のほうも順調に

今週はあんまり予定が入ってないので仕立てまで完成できるかなぁ・・・?

最近やっと5月らしいお天気。
25度前後、過ごしやすいです。

紫外線が1番強い時期というのに今朝は洗濯終了待ちの30分でちょっと草取りを。
草が伸びてるのですぐにバケツいっぱいに
こうやって、ちょこちょこやるといいんだけど、
ついつい先延ばしにしてしまう・・・

草取りしながらいろいろ発見!
アジサイやカーネーションにつぼみがたくさん
ほかにも名前がわからない花にも

花が咲くのが楽しみです~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


完成してないのに・・同じものを

ただ今キルティング途中のバッグになるはずのもの。
過去の記事で確認すると、
ちょうど1ヶ月前にトップが完成してる

完成してないにもかかわらず、
違う布あわせでやってみたくなり~、
またまたトップは完成
DSCF5296_convert_20130502120631.jpg
今度はしっとり落ち着いた茶系で。

しばらくキルティングばかりになりそうです。
2つ同時仕上げといきたいな!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

母の日プレゼント、間に合った~

母の日のプレゼントにバッグを製作中でした。

2ヶ月ぐらい前?に自分用に作ったバラのアップリケのまん丸バッグを見て、
「いいねぇ~~」
と言ってたので、これだ!と。

まん丸は失敗だったので、今回は台形に。
色ももっと地味に・・・、というリクエスト。

母の日に間に合うか~?と思ってたけど、
余裕~~だったねぇ!

母の日を待たずに早速プレゼント。
デザインも大きさも
とっても気に入ってくれたようでよかった
ばらは一回り小さく・・・
DSCF5294_convert_20130502120537.jpg
ショルダーにもハンドにもなります。

裏側はつぼみをアップリケ。
DSCF5295_convert_20130502120605.jpg


明日からGW後半、
の、前に・・・、
本日午後より、息子の中学校の参観&PTA総会です。
座りっぱなしの体勢はつらいなぁ・・・
体育館は寒いかなぁ・・・。
5月になったというのにまだちょっとひんやり。


イオンタウン周南にお教室宣伝用に
少しだけ作品を展示させていただきました。
お近くのかた、お買い物がてらぜひご覧くださいね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

リンク

カウンター

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる